06 月<< 2011年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
台風も去りまた暑さが戻ってきました

現場台風の影響には合わず大丈夫でしたが皆さんいかがでしたか??


さて、S様邸のご報告です

だいぶ家の形が見えてきて窓が付き金物でガチガチになっています


IMG_0059菫ョ豁」_convert_20110723094930

こちらは金物を取り付けた様子です

IMG_0060_convert_20110723095046.jpg

こちらは基礎から出ているアンカーと土台を連結する大事な金物ホールダウンアンカーです

IMG_0063_convert_20110723095251.jpg

続きまして・・・
こちらはサッシを取り付けた様子です

まだガラスは入っていませんが

この窓はFIX窓で開閉は出来ませんが光がたっぷり室内へ差し込み気持ちいい空間になるはずです


来週はいよいよバルコニーの防水工事を予定しています

お楽しみに
台風が近づいていますね

皆さん気を付けてください

現場の方も台風対策で大変でした・・・

S様邸は先週屋根工事が無事終了いたしました。

悩んだ末にシルバーに決定されましたが、シルバーにして正解でした

CIMG0130_convert_20110719180223.jpg

これは屋根の防水シート(ルーフィング)です
このシートの上に屋根材を貼っていきます
続いて 完成写真

CIMG0132+菫ョ豁」_convert_20110719180502

片流れの屋根にピッタリでとってもスッキリおさまりました

今は窓を取り付けています

そちらの状況はまたアップします

お楽しみに
毎日暑いですね

暑い!!と一日何回いってることか・・・って感じです

暑くても現場は進んでいっております

新築のS様邸

床下断熱材を敷き詰め床の構造用合板を貼っています

IMG_0043_convert_20110713094708.jpg
これは床下の様子




鋼製束を入れて床下の掃除も完璧ですよ
続いては・・・床上から

IMG_0045_convert_20110713094908.jpg
隙間なく敷きつめました

お次は・・・
IMG_0039_convert_20110713095151.jpg
断熱材の上から構造用合板をはっていきます

これで足元もしっかりして歩きやすく作業がはかどります

また随時アップしていきますのでお楽しみに~

皆さん熱中症には気を付けて下さいね



天気にも恵まれ無事上棟することができました

とっても暑くて大変でしたがケガも無く終わりました

IMG_0018+繝「繧カ繧、繧ッ_convert_20110709103202

前日に御幣をつくり記念におさめてみました

続いては棟上文字色げをしている様子です・・・

IMG_0026_convert_20110709103542.jpg





IMG_0036_convert_20110709103632.jpg

大工さん暑い中お疲れ様でした

そしてお弁当を差し入れて頂いたS様ありがとうございました


大変ご無沙汰いたしました・・・

毎日暑い日が続いていますが体調管理は大丈夫ですか??

いよいよ、とゆうか実は新築工事を始動いたしました。

S様邸

今週から足場を組んだり土台を敷いたりと・・・

そして明日はいよいよ上棟になります

S様、これから末長く宜しくお願いいたします

足場を組み終わった状態です

どうか明日雨がふりませんように・・・

IMG_0016_convert_20110707093428.jpg
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
